ゆほびかに載っていたゴマ油うがいですっきりストレス解消 [健康・病気]

「ゆほびか」という雑誌。
買い物に行くスーパーにいつもあるので、
気になると立ち読みしちゃいます。


そう言えばゴマ油。
なんかけっこううちでは使うのですが、お料理に。


「ゴマ油」で「うがい」する健康法があるそうですね。
アーユルヴェーダ=インドの伝承医学からきたようです。


ゴマ油は70度くらいに温めて、それを常温にして保存するらしい。
油をうがいにするって言うのはなんか、抵抗もありますね。


でも、やってみると、なぜかスッキリします。
喉にもよい感じで、ゴマ油の香りで
なんだか、鼻もすっきり通るのは不思議です。


めんどくさいですけど、一度熱する方がよいようですね。
いろいろな健康法がありますが、
たまに、ヒットもあります。
まずは、やってみるという姿勢で楽しみたいと思います。

バーオソルダイエットで美しく痩せる
posted by lover at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。