夜食べるとメタボになるのは本当? [ダイエット]

いやいや食欲の秋ですね。
食べ物も美味しい季節がやってきました。


もちろん肥満の原因は食べ過ぎですからね。
一日に体が消費するエネルギーよりも多くを取れば
余剰カロリーは体脂肪に蓄積されます。


脂肪組織は単なるエネルギーの貯蔵場所だと考えられてきたが、
どうやらもっと重要な役割を果たしているらしい。
夜に食事を取る時間はなるべく遅くならない方が
よいようですね。


研究では時計遺伝子を壊したマウスでは
血糖値を下げるインスリンの働きに異常をきたすということ。
(筑波大学付属病院内分泌代謝・糖尿病内科の研究)


夜食いはメタボリックの原因になるということ。
やはり裏付けあっての事なんですね。

お腹やせダイエット
posted by lover at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。