城南信用金庫が重大決意!脱原発宣言〜理事長メッセージ [ニュース]

震災から一ヶ月が過ぎようとしています。
そんな中で、企業もいろいろ変ってきています。
「城南信用金庫」が動き始めました。


「原発に頼らない安心できる社会へ」と題した
メッセージを掲載し、話題となっています。
実際、HPや,youtubeでもその発言は確かめることができました。


省電力や省エネルギー、代替エネルギーの開発利用に
「少しでも貢献する」ということ。


具体的には、節電でこれは取り組みが早いですね。
本店のロビーやウインドウディスプレイの照明や
エレベーターの節電などで通常の電力量の約3割を
カットできたといいます。


震災直後から取り扱っている「震災ボランティア預金」が
発売後1か月の残高で2億円超だと言いますね。


動き始めたのが早いしものすごく反響を
呼んでいます。
勇気あるなぁ。

思い切ったらまず行動
わき腹くびれ
posted by lover at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。