逆立ちの習慣があるか?ないか? [健康・病気]

逆立ちはできますか?
私はいちおうできるんですが、危ないので壁利用。
でも、あまり、長くしていると血が上っちゃいますね。


普通、学生時代の体操以来しないかもしれません。

こんな本があるそうです。
「逆立ちをする習慣がある人とない人とでは、
老化のスピードがまったく違うとか。」
佐藤伝先生の著書『いい明日がくる 夜の習慣 』より。


「逆立ちをすれば、下半身の鬱血を取り、
全身の血液の流れをスムーズにすることができます。
加えて、重力の影響で下に垂れ下がっていく内臓を
正常な位置に戻すことができるのです」


なかなかの健康法ですよね。
少し極めて歩けるくらいになりたいけど
大人になると無理なのかな。
5分間瞑想を体験してみました!



posted by lover at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。