25歳、もう肌も曲がり角ですか? [美容]

お肌の曲がり角は25歳といいますね
25歳になるとこれまでピチピチでハリもツヤもあった肌が
重力と共に下へ下がりツヤは失われて
目元、口元にはシワ・・・・・・

まあ、25歳になったからいきなりそうなるってわけじゃないんでしょうが
気をつけていないとガクーんと来る時があるんでしょうね

現に私も肌の老化現象はないけど25歳には肌荒れを経験しました
これまでニキビとかブツブツとか乾燥とか全然無縁だったのに
いきなり肌は乾燥、吹き出物はブツブツと出て大変でした

私の場合は丁寧に泡立てた泡で刺激を与えないように洗顔して
肌に合った保湿化粧品で保湿しただけですぐに良くなりました

肌は色々つけすぎてしまうときれいになろうとする力が弱まるって聞いたことあります
ちゃんと汚れをとってあげて必要最低限の保湿だけをしてあげれば
肌は自分でキレイになろうとするみたいですよ


posted by あい at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。